第4回 健康とお金のワンコインセミナーin千葉みなとのお知らせ

【前回は満員御礼!】シリーズ4回目となりますが、初参加大歓迎です。
 
 一般の方対象のお金と健康を考えるセミナーです。
今回は初のカフェ開催なので、ワークショップ形式を予定しています。男女問わず、どなたでもご参加いただけますが、今回はさなお子さまがいらっしゃるママ向けの内容となっています。
今回は【確定拠出年金】【教育資金】【がんへの備え】の三部構成です。
 

私は【ママ世代のがんへの備え方】を担当します。

今回、私の担当部分の内容も少しリニューアルしました。

病院・保険会社では教えてくれない情報を伝授します。
 
先着5名  (1月7日の時点で残2名)
 

日時:2017年1月24日(火)10:30~12:30

場所:ブルーカフェ(JR千葉みなと駅)

内容・お申込みはこくちーずよりお願いします。

ご質問はこちらよりお問い合わせ下さい。

第4回 健康とお金のワンコインセミナーご案内(PDF)

お話する内容は今日から実践!病気とお金の対策講座のページをご覧下さい。今回はママ向けの内容でお話します。

1月22日(日)追記:残席1名(親子なら1組)となりました。

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP®
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門に年間およそ180件の家計相談を行っています。
治療費捻出だけでなく、安心して治療が行えるための生活費や教育費、住居費の悩み解決を得意としています。
治療費にお悩みの方は、まずはLINEをご登録し、LINE限定のがんとお金の情報をご活用ください。下の✉をクリックすると登録者の声やLINEの詳細がわかります。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)