相談員を務めます。(東京医科歯科大学病院 市民公開講座:参加無料)

1月15日(日)に東京医科歯科大学病院にて市民公開講座「がんを考える」が開催されます。

こちらの出展ブースの『がん患者さんの家計・お仕事に関するご相談 』(特定非営利活動法人がんと暮らしを考える会)にて相談員を務めます。

  • がん患者さんへの就労相談・社会保障制度に詳しい社会保険労務士
  • がん患者さんへの家計相談に詳しいFP(ファイナンシャルプランナー)

が相談対応致します。治療中の仕事やお金のこと、ちょっと聞きたいという方はどうぞお立ち寄りください。  

講演はもちろんのこと、がん患者さん・ご家族の方に有益な情報ブースがたくさん出展しますので、ぜひ皆さまでお越しください。

○ がん患者さん専門の家計相談のページで相談内容をご紹介しています。           

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP
千葉で10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門の家計相談を行っています。2016年より全国から300名以上のご相談を担当してきました。
東京都、埼玉県内のがん診療連携拠点病院での家計相談員を務めています。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)