ママ限定!健康とお金のワンコインセミナー開催しました。
当日参加もあり、赤ちゃんママから大学生ママまで、様々な年代のママに参加していただけました。
今回は、教育費・住宅ローン・乳がん(詳しい内容はこちら)でした。
「短くて、しかも3部制だったので、切り替えしやすく、わかりやすかった。もっと勉強しなきゃと思いました。」
「(教育費対策)あと10年早く知りたかった。」
「住宅ローンの借り換えについて知りたい。」
「子どもにはどんな医療保険がよいのか。」
「障害年金の初診日は大切。」
など、様々な年代だからこそのご感想をいただけました。
キッズマットで子どもたちが遊びながら、周りで受講するスタイルでした。
小さな可愛らしい参加者が、皆さんに笑顔を見せてくれたので、とてもあたたかい雰囲気のセミナーとなりました。
次回開催のリクエストもいただけたので、早速振り返りと次回の打ち合わせを行っていきたいと考えております。
千葉県近辺でしたら開催可能ですので、セミナーご希望ございましたら、事務所お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡下さい。
筆者プロフィール

- がん患者さんのお金の専門家 看護師FP®
-
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門に年間およそ180件の家計相談を行っています。
治療費捻出だけでなく、安心して治療が行えるための生活費や教育費、住居費の悩み解決を得意としています。
治療費にお悩みの方は、まずは無料のメールマガジン「看護師FP®通信」をご登録し、登録者限定のがんとお金の情報をご活用ください。下の✉をクリックすると登録者の声やメールマガジンの詳細がわかります。
近著:【図解】医療費・仕事・公的支援の悩みが解決する がんとお金の話 (彩図社)
最新の投稿
講演・研修報告2025年11月5日さいたま市主催の市民向け「がんとお金」講演会に登壇しました
講演・研修報告2025年11月4日JA岩手本部主催のLA交流会にて講演「がんとお金」に登壇しました
お知らせ2025年10月13日【千葉市11/22】「がんとお金、仕事のこと」講演会
メディア情報2025年10月3日【図解】高額療養費制度の基本(年収370万円~770万円の例)





