事例検討会のお知らせ
所属するNPO法人がんと暮らしを考える会で開催する事例検討会のお知らせです。
今回は私は司会者として事例紹介に参加します。
医療従事者、社会保険労務士、FPなどがん患者の社会的苦痛ケアに関心のある方ならどなたでも参加可能です。
がん患者へのよりよい社会的苦痛のケアに関して皆さんと意見交換できたらと思います。
日時:2月15日(木)19:10~20:45
場所:ちよだプラットフォームスクエアミーティングルーム001
筆者プロフィール

- がん患者さんのお金の専門家 看護師FP®
-
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門に年間およそ180件の家計相談を行っています。
治療費捻出だけでなく、安心して治療が行えるための生活費や教育費、住居費の悩み解決を得意としています。
治療費にお悩みの方は、まずは無料のメールマガジン「看護師FP®通信」をご登録し、登録者限定のがんとお金の情報をご活用ください。下の✉をクリックすると登録者の声やメールマガジンの詳細がわかります。
書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)
最新の投稿
お役立ち情報2023.06.07【執筆記事】がん治療の経済毒性、3つの誤解とは?
メディア情報2023.05.12日経新聞に取材協力した記事が掲載されました
お知らせ2023.04.29一般社団法人 患者家計サポート協会設立のお知らせ
がんとお金の講演・研修報告2023.03.20がん治療に伴う経済毒性の実情と改善・対策方法【日本臨床腫瘍学会にて登壇】