日本FP協会宮城支部での研修
10月14日に仙台で開催された日本FP協会宮城支部主催のFP対象研修の講師を務めました。
「就業不能状態への備えと支援」
「看護師FPが伝える、がん患者の家計相談で気をつけること」の二本立てだったので、色々隅々までお話させていただきました。
休憩時間も皆さん気さくに声をかけていただけて、意見交換もでき有意義な時間でした。
宮城支部の皆さん、温かく迎えてくださり、本当にありがとうございました。
筆者プロフィール

- がん患者さんのお金の専門家 看護師FP
-
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門の家計相談を行っています。2016年より全国から350名以上のご相談を担当してきました。東京都、埼玉県のがん専門病院などで家計相談員も務めています。気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください。
書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)
最新の投稿
お役立ち情報2021.02.12AYA世代の乳がんサバイバーが伝えたかった再発後の医療費や障害年金の話
お役立ち情報2021.02.10傷病手当金が通算1年6ヶ月に変更となると、がん患者への影響は
お役立ち情報2021.02.08がん再発で退職時の傷病手当金は慎重に検討
メディア情報2021.02.05朝日新聞にコロナ禍でのがん治療の生活とお金について取材内容が掲載