虎の門病院で相談事業がスタート
10月15日より、虎の門病院にて社会保険労務士とファイナンシャルプランナーによる「がん患者さんのための仕事とお金の個別相談会」が始まりました。
私はNPO法人がんと暮らしを考える会の一員として相談員を務めることになりました。
院内のがん専門相談員のみなさんと一緒に連携して、一人でも多くの患者さんのお悩みにお応えできればと思います。
筆者プロフィール

- がん患者さんの家計改善専門 看護師FP
-
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門の家計改善サポートを行っています。2016年より全国から350名以上のご相談を担当してきました。
東京都、埼玉県のがん専門病院などで家計相談員も務めています。
書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)
最新の投稿
看護師FPとしての思い2021.01.27看護師が副業としてFPを選ぶときの注意点
お役立ち情報2021.01.17がん患者がコロナ支援制度を利用しづらい理由
お役立ち情報2020.12.15「抗がん剤の治療費が払えない」を解決できた妻とできなかった妻の差
お知らせ2020.12.01FPジャーナル12月号の事例研究 NEWライフスタイルに掲載