千葉の看護師FPが、がん患者さん・ご家族の家計相談を承っています。

がん患者さん・ご家族を対象とした家計相談というのは、全国でも少なく、まだまだ認知度も低いのが現状です。

この度新たに2ヶ所の相談者紹介に載せていただくことになりました。相談を必要としている方に届く方法が増えたことは嬉しいです。

① 日本FP協会ホームページの、CFP®検索システム

FPでも、CFP®(世界共通水準のFP資格)しか掲載されないページということなので、嬉しいです。千葉県・女性で検索してもらえますと、すぐに出てきます。今までの相談内容を抜粋し記載していますので、参考にしてもらえたらと思います。

② NPO法人がんと暮らしを考える会の会員のページ

がん患者さんの暮らし(お金・仕事など)についての「 困りごと 」を、たくさんの専門家が一緒に考え、問題解決を図るNPO法人です。がん患者さんの社会的な問題に対し、取り組んでいる専門家の一員として掲載していただけて嬉しいです。

がん家計相談のページ

看護師FPとは…

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP®
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門に年間およそ180件の家計相談を行っています。
治療費捻出だけでなく、安心して治療が行えるための生活費や教育費、住居費の悩み解決を得意としています。
治療費にお悩みの方は、まずはLINEをご登録し、LINE限定のがんとお金の情報をご活用ください。下の✉をクリックすると登録者の声やLINEの詳細がわかります。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)