宮城市民公開講座とミヤギテレビ番組のお知らせ

明日の7月12日(金)夕方4時頃、仙台駅PARCO前から、ミヤギテレビ「OH!バンデス」の伝言板コーナー 生放送(生中継)で、1分間PRにキャンサーネットジャパンの古賀 真美さんが出演されます。
内容は、8月31日(土)に東北大学マルチメディアホールで開催する「胃がん市民公開講座」についてです。

私も今回こちらの市民公開講座でお話する機会をいただきました。
宮城は昨年FP継続研修で伺った、思い出深い場所ということもあり、嬉しいです。
患者さん、ご家族はもちろんのこと、患者支援に興味のあるFPの方のご参加もお待ちしています。

市民公開講座の詳細はお知らせのページをご覧ください。

昨日まで3日間、講演打ち合わせ、相談会、イベント打ち合わせと3つの医療機関を訪問しました。

初日に伺った都内の病院の入り口に咲いていたお花がきれいだったので、写しました。

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP®
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門に年間およそ180件の家計相談を行っています。
治療費捻出だけでなく、安心して治療が行えるための生活費や教育費、住居費の悩み解決を得意としています。
治療費にお悩みの方は、まずはLINEをご登録し、LINE限定のがんとお金の情報をご活用ください。下の✉をクリックすると登録者の声やLINEの詳細がわかります。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)