がんになったら知っておきたいお金の話のご報告

週末は色々ありました。日本経済新聞や病院でのフリーペーパーでの広告、そして日本FP協会の広報誌に取材内容が掲載されたこともあり、拙著「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)のAmazonランキングが急上昇しました。

Amazonにも色々本の部門があり、その中の「がん部門」で、2位になりました
こんな上位は、最初で最後だろうと思い、記念に撮っておきました。

本は、都道府県に1病院(主にがんセンター)にも贈られているそうです。
私の方からも、相談事業や講演などでお世話になっている病院の方へお渡ししました。

この本は患者さんが気軽に読めると良いなあと思って執筆しましたので、患者サロンや病院の図書館などに置いていただけたら嬉しいです。

あなたに合った、がんとお金の情報をお届けする「看護師FP通信」

患者さんやご家族を中心にご登録されているメルマガです。がんにまつわる制度や家計のやりくりの情報、講演情報、看護師FP黒田ちはるの活動報告、相談予約空き状況などをお知らせしています。
希望者にはブログでご案内している情報をPDFでお送りします。

登録は無料。登録、配信解除も簡単です。