一部書店で発売開始のお知らせ

ここ最近は専門学校での授業や病院の講座で医療費控除についてお話していました。確定申告の時期なので医療費控除をお話する機会は多いのですが、医療費控除に関しては3月15日まででなくても大丈夫です。混雑している時期に無理して税務署に行かなくても、年中受け付けていますので、体調に合わせて申請してくださいね。

本日は打ち合わせで田端駅まで行ってきました。今年は都内に行く回数が増えそうです。

初めて執筆した著書「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)が、本日より都内の一部書店で発売されているそうです。

Amazonでも発売開始となっています。書店では、「がん」のコーナーに並んでいるそうです。見かけたらお手に取ってご覧ください。

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP
千葉で10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門の家計相談を行っています。2016年より全国から300名以上のご相談を担当してきました。
東京都、埼玉県内のがん診療連携拠点病院での家計相談員を務めています。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)