事例検討会での発表
所属するNPO法人がんと暮らしを考える会の2月定期会にて、一緒に医療機関で相談を行っている社会保険労務士の方と事例発表し、参加者の皆さんと意見交換しました。
ファイナンシャルプランナー、社会保険労務士、看護師、サポーターの方々20名以上が集まり、3つの事例を様々な方面から考えました。
今後のより良い相談につなげられ、少しでも多くの患者さんやご家族の悩みが軽減できればと思います。
筆者プロフィール

- がん患者さんのお金の専門家 看護師FP®
-
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門に年間およそ180件の家計相談を行っています。
治療費捻出だけでなく、安心して治療が行えるための生活費や教育費、住居費の悩み解決を得意としています。
治療費にお悩みの方は、まずはLINEをご登録し、LINE限定のがんとお金の情報をご活用ください。下の✉をクリックすると登録者の声やLINEの詳細がわかります。
書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)
最新の投稿
がんとお金の講演・研修報告2023.02.04がんになり、ひとり暮らしを続けるには
がんとお金の講演・研修報告2022.12.13アフラック岡山アソシエイツ会の年末研修会に登壇
がんとお金の講演・研修報告2022.12.02がん治療の実情からがんの備えを考えるセミナー
がんとお金の講演・研修報告2022.10.17愛知県がん診療連携拠点病院相談支援センター相談員研修会に登壇