番組見逃し配信のお知らせ(6/5まで)

昨日は都内の病院でお金と仕事の相談会の後、BS11 情報ライブ インサイドOUTに出演しました。

30分以上の生放送は初めてでしたが、がんになった時に利用できる制度やお金のやりくり、そして備えと様々な内容をお話したので、あっという間でした。

ご覧になっていただいた皆さま、遅い時間までありがとうございました。感想もたくさんいただけて嬉しいです。

ご覧になられていない方へ、番組サイト オンデマンドにて見逃し配信が期間限定でアップされていますので、良かったらご覧ください。

また、最後の最後に滑り込みでご紹介しました、「がん制度ドック」という制度の検索サイトは、番組終了後にアクセス集中したためか、一時的に繋がらなかったようです。

制度の詳しい情報を知っていなくても、このサイトでその時の状況により、使える可能性がある制度を検索していただくことで、心身の負担がなるべく少なく制度につながります。
ぜひ多くの方に知っていただきたいと思います。(詳細はがん制度ドックサイトへ)

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP
千葉で10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門の家計相談を行っています。2016年より全国から300名以上のご相談を担当してきました。
東京都、埼玉県内のがん診療連携拠点病院での家計相談員を務めています。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)