千葉県がんセンター夏祭りに参加

現時点で確定している予定を更新しました。⇒活動予定のページ

今月は相談事業の病院も一つ増え、4つの病院に月1回ずつ伺っています。

今月は千葉のがん患者支援チャリティイベント「スマイル・キャンサーウォークちば」の事務局長としての業務でバタバタしておりましたが、何とか落ち着き、月の後半は相談業と講演などの準備に力を入れていきたいと思っています。

先日、千葉県がんセンターの夏祭りに10/5(土)に開催のスマイル・キャンサーウォークちばの告知ブースを出展させていただきました。

スマイル・キャンサーウォークちばの実行委員長でもある千葉県がんセンターの病院長山口先生とセンターの事務局の皆さまのご協力により、このような機会をいただくことができました。ありがとうございます。

出展ブースでは、がんサバイバー(経験者)の方に手形と心のこもったメッセージを書いていただきました。
こちらのフラッグを持って、10/5当日にウォークします!
スマイルランタンのご寄付は、千葉県のがん患者支援に充てさせていただきます。
皆さまありがとうございました!

 

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP
千葉で10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門の家計相談を行っています。2016年より全国から300名以上のご相談を担当してきました。
東京都、埼玉県内のがん診療連携拠点病院での家計相談員を務めています。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)