千葉県がんセンター夏祭りに参加

現時点で確定している予定を更新しました。⇒活動予定のページ

今月は相談事業の病院も一つ増え、4つの病院に月1回ずつ伺っています。

今月は千葉のがん患者支援チャリティイベント「スマイル・キャンサーウォークちば」の事務局長としての業務でバタバタしておりましたが、何とか落ち着き、月の後半は相談業と講演などの準備に力を入れていきたいと思っています。

先日、千葉県がんセンターの夏祭りに10/5(土)に開催のスマイル・キャンサーウォークちばの告知ブースを出展させていただきました。

スマイル・キャンサーウォークちばの実行委員長でもある千葉県がんセンターの病院長山口先生とセンターの事務局の皆さまのご協力により、このような機会をいただくことができました。ありがとうございます。

出展ブースでは、がんサバイバー(経験者)の方に手形と心のこもったメッセージを書いていただきました。
こちらのフラッグを持って、10/5当日にウォークします!
スマイルランタンのご寄付は、千葉県のがん患者支援に充てさせていただきます。
皆さまありがとうございました!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランタンにイラストやメッセージを書いていただくことで、がん患者さんへの応援や支援となります。1枚500円です。ご興味のある方はスマイル・キャンサーウォークちばのホームページよりお問い合わせください。

あなたに合った、がんとお金の情報をお届けする「看護師FP通信」

患者さんやご家族を中心にご登録されているメルマガです。がんにまつわる制度や家計のやりくりの情報、講演情報、看護師FP黒田ちはるの活動報告、相談予約空き状況などをお知らせしています。
希望者にはブログでご案内している情報をPDFでお送りします。

登録は無料。登録、配信解除も簡単です。