ジャパンキャンサーサバイバーズデイ2019のご報告
6月2日(日)はがんと暮らしを考える会の一員として、がん患者さん、ご家族のために支援活動情報を提供するイベントに参加しました。
国立がん研究センター研究棟での開催でした。イベントは大変盛況で、ブースもたくさんの方にお立ち寄りいただきました。私もお金と仕事のミニ相談会の相談員を務めました。
事務局長としてメインホールでの活動紹介を行いました。10分ほどの間に運営している無料検索サイト「がん制度ドック」、全国での病院での相談会をお伝えしました。
最後にご紹介したがん患者さん、ご家族向けの無料講座「がん制度大学」は、いよいよ来週から始まります。
情報を必要としている方に届けられるよう、広めていけたらと思っています。
詳細・お申込みは、がんと暮らしを考える会ホームページをご覧ください。
筆者プロフィール

- がん患者さんの家計改善専門 看護師FP
-
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門の家計改善サポートを行っています。2016年より全国から350名以上のご相談を担当してきました。
東京都、埼玉県のがん専門病院などで家計相談員も務めています。
書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)
最新の投稿
お役立ち情報2021.01.17がん患者がコロナ支援制度を利用しづらい理由
お役立ち情報2020.12.15「抗がん剤の治療費が払えない」を解決できた妻とできなかった妻の差
お知らせ2020.12.01FPジャーナル12月号の事例研究 NEWライフスタイルに掲載
お役立ち情報2020.11.08がん治療中の従業員が焦って早期復職する理由と企業が行える対策とは