2019年度がんとお金の相談会の予定

4月は色々と始まり、そして決定の時期でもありますね。

ありがたいことに今年度の講演依頼も各方面からいただけており、5月6月は埋まってきています。7月以降でしたらまだ比較的あいておりますので、ご検討中の方は参考にしてください。

12日(金)はNPO法人がんと暮らしを考える会の事務局として、相談員が交代した兵庫医科大学病院の相談会のサポートとして参加してきました。今回は日帰りでしたのでバタバタしていましたが、兵庫には来年1月(全国フォーラム参加)と3月(サポート)にも伺う予定ですので、次回は堪能できたらと思っています。

来週は新しく相談員となった埼玉県立がんセンターでの相談会や専門学校の授業もはじまります。相談の方は通常通り受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP®
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門に年間およそ180件の家計相談を行っています。
治療費捻出だけでなく、安心して治療が行えるための生活費や教育費、住居費の悩み解決を得意としています。
治療費にお悩みの方は、まずはLINEをご登録し、LINE限定のがんとお金の情報をご活用ください。下の✉をクリックすると登録者の声やLINEの詳細がわかります。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)