弾性スリーブ・ストッキング専門店サイトに紹介

乳がん・子宮がん・卵巣がんなどの手術合併症として悩ましいのがリンパ浮腫※です。ケアの方法としてスキンケアやドレナージ、そして弾性スリーブやストッキングなどの圧迫療法があります。

今回、医療用弾性スリーブ・ストッキングの専門店であるリンパレッツ様のホームページに、「お役立ちリンク集」としてオールアバウトのページをご紹介いただけました。

リンパレッツには、リンパ浮腫の悩みを抱える方が多く訪れます。
身体のことと同様に仕事やお金に関する悩みも抱えている方もいらっしゃるとのことで、今回お声がけいただきました。

「うちもがん療養に伴ういろいろな 悩みの入り口になれたら!」というお気持ちを持つ、オーナーのお店は現在お悩みの方も、色々お話したい方も(笑)おすすめの場所です。

リンパレッツ様ホームページ

※リンパ浮腫についての詳しい情報は、国立がん研究センターのがん情報サービスをご参照ください。

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門の家計相談を行っています。2016年より全国から400名以上のご相談を担当してきました。東京都、埼玉県のがん専門病院などで家計相談員も務めています。気になることがありましたら、LINEからお気軽にご連絡ください。下の✉をクリックするとつながります。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)