朝日新聞に取材協力した内容が掲載

9/25(土)の朝日新聞朝刊に取材協力した内容が掲載されました。

「(がん新時代:113)治療と暮らし、お金どうすれば」というテーマで、がんと診断されたときにお金の面でどのように考えていけば良いのかをコメントしています。

購読されている方はご一読いただけると嬉しいです。

オンラインでも公開されていますので、ご興味のある方はこちらからご覧ください♪(無料登録で読めるようです)

準備セット

がん患者さんのお金の専門家 看護師FPの黒田が作成した、最短1日5つの効果が得られる「がん治療中のお金の解決準備セット」(無料)は、現在202名の方が実践中です。
登録後すぐにご利用いただけます。

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門の家計相談を行っています。2016年より全国から400名以上のご相談を担当してきました。東京都、埼玉県のがん専門病院などで家計相談員も務めています。気になることがありましたら、LINEからお気軽にご連絡ください。下の✉をクリックするとつながります。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)