【掲載】Yahoo!ニュースにインタビュー記事が掲載

先日の取材記事が、Yahoo!ニュースに掲載されました。

「がんになったらお金はどうする?看護師FPが伝授する、制度の徹底活用法」

※Yahoo!ニュースでは公開期限が終了しましたが、日経電子版の方では引き続き内容をご覧いただけます。「がんになったらお金はどうする?頼りになるFPの働き

まさか、Yahoo!ニュースに出る日が来るとは思っていなかったので、本当に驚いてます。

インタビュー内容はがん患者さんの家計相談の実際や所属するNPO法人がんと暮らしを考える会での活動、そして「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)の出版に至った経緯や伝えたいポイントなどです。

書籍出版から2ヶ月が経ち、「本を見て…」とご相談や講演など色々なところでお声がかかることが増えました。

一人でも多くの方の不安や悩みを軽くするお手伝いができたらと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門の家計相談を行っています。2016年より全国から400名以上のご相談を担当してきました。東京都、埼玉県のがん専門病院などで家計相談員も務めています。気になることがありましたら、LINEからお気軽にご連絡ください。下の✉をクリックするとつながります。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)