ジャパンキャンサーフォーラム2017日本橋のお知らせ

今年もジャパンキャンサーフォーラム2017に参加します。

全国から専門医や各種専門家、サバイバーの方々が集まり、講演や交流を深めることができるイベントです。
所属するNPO法人がんと暮らしを考える会でのブースでは『がん患者さんやご家族のお金や仕事のミニ相談会』を実施します。参加費無料、予約は不要ですので、お気軽にお越しください。

また、20日(日)12:00より理事で社会保険労務士の石田周平さんによる講演「定年後のがんとお金」の予定です。60~65歳はがん罹患率が高まる年代でありますが、お金の困りごとも発生しやすい年代だと感じていますので、私も拝聴する予定です。

(相談会の内容)
FP:がん治療費・生活費の見通し、保険や住宅ローンなど
社会保険労務士:就労相談や障害年金や傷病手当金など制度について

 

 

JCF2017 ホームページより

 

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP®
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門に年間およそ180件の家計相談を行っています。
治療費捻出だけでなく、安心して治療が行えるための生活費や教育費、住居費の悩み解決を得意としています。
治療費にお悩みの方は、まずはLINEをご登録し、LINE限定のがんとお金の情報をご活用ください。下の✉をクリックすると登録者の声やLINEの詳細がわかります。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)