All About[オールアバウト]のがんとお金ガイドになりました!

「All About」は、月間総利用者数が、3,360万(2015年1月時点)を超えるビジネス・住宅・暮らし・マネー・グルメ・旅行・健康など多彩な分野で、その道のプロ(ガイド)が、情報提供や行動支援を行う総合情報サイトです。

昨年末より審査を受け始め、この度最終審査に通過し、オールアバウトの「がんとお金」ガイドになりました。

今回ガイドに応募した理由は、情報を必要としている多くのがん患者さん・ご家族へ情報発信したいと思ったためです。

最初の記事は「がん治療中の家計は?収入減で治療費を捻出する方法」「がんで住宅ローン支払いが厳しい時の対処法」の2つです。今後は定期的に情報発信していく予定です。

がんとお金に関して情報を必要としている1人でも多くの方に有益な情報をお届けできたらと思っています。

All About がんとお金ガイド 黒田ちはる プロフィールページ

 

 

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP
千葉で10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門の家計相談を行っています。2016年より全国から300名以上のご相談を担当してきました。
東京都、埼玉県内のがん診療連携拠点病院での家計相談員を務めています。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)