YouTubeクリニックのライブに出演決定

30日(土)の21:00頃より、YouTubeライブに出演することが決定しました。
東京大学病院の放射線治療医の上松 正和先生のYouTubeクリニックです。

このお話は本当にご縁、つながりを感じています。
今月、トリプルネガティブの乳がんサバイバーゆりさんと、トークセッションをしました。もともと私の本を読んでくださっていて、私がYouTube始めた直後にセッションのお話をくださいました。


AYA世代の医療費の悩みや、医療費控除、障害年金のことなど色々お話しました。(この動画は編集中)
このゆりさんが、上松先生のYouTubeライブで私のことを紹介してくださったご縁で今回出演が決まりました。

コロナ禍でがん患者さんやご家族が悩んでいる状況なども毎日のようにお聞きしていますので、何か役に立てればと思い、ミニ講座の準備中です。
ライブで質問を受け付けるのですが、私はアドリブが苦手です。
テレビの生放送で固まったこともあれば、(数秒間だけど)取材で想定外の質問には言葉足らずになることも…
粗相のないよう、頑張ります。つないでくださったこのご縁を大切にしていきたいです。

病気になってからのお金のことってなかなか相談しにくいので、今悩んでいる方が治療を安心して続けていけるためのヒントになれば嬉しいです。

日時:1月30日(土)21:00頃~
配信ページ:YouTubeクリニック

ご質問も生で受け付けて、お答えします。

前の記事

YouTubeチャンネルはじめました