【6/17患者さん向け】がん再発に備える経済面の対策講座

再発に備えた保険を取り扱っているMICIN少額短期保険株式会社様主催のオンラインセミナーに登壇することになりました。
1時間の予定です。スマホからもご参加可能です。
お申込みが始まりましたら、またお知らせしますので、ご興味のある方は予定をあけておいてくださいね♪

日時:6月17日(土)20:00~ 1時間

参加費:無料

定員:100名

主催:MICIN少額短期保険株式会社

タイトル「がん再発に備える経済面での対策講座」

概要:医療現場を中心に、ここ数年で「がん治療に伴う経済毒性」という研究が進んでおり、身体と同じくらい経済面でつらい思いをしている患者さんがいることがわかってきています。

特に初発のがんと再発・転移のがんではお金の困りごとに違いがあり、個別性もさらに大きく、医療費などの平均額など参考にならないといった声が多く聞かれます。

そこで、がんを経験された方に向けて、再発・転移に備える保険のメリットデメリット、給付金や蓄えを効果的に使うために知っておきたいポイントを、がん患者さん専門の家計相談を行っているFPがお話します。

公的な制度やお金のやりくりについてお話する予定です。

がんを経験されたからこその不安を軽くしていくための、「自分はどう考えていったら良いか」がわかるよう、以下内容もお話していきたいと思います。

・それぞれ違う経済面の対策の見極め方
・経済面の情報収集で気をつけること