全額返金保証制度のお知らせ

がん患者さんのお金の専門家 看護師FPの黒田です。
この度、「がん患者さんの家計相談」において、全額返金保証制度をはじめました。

きっかけはある相談検討者の声です。
「再発し、今後の治療費のことで相談を考えているが、費用がかかるので、安心して受けられるか確認したい」とのことでした。

そうですよね。

まだまだ珍しいがん治療中のお金の相談ですし、相談料を支払ってまでというお考えを持つのもごもっともだと思います。

今までの相談者の皆さんも申し込みは緊張したという声が聞かれています。
しかし、「一人では思いつかなかった方法が知れた」「こんなにお金が浮くとは思わなかった」「安心して治療が続けられる」という声をいただけているのも事実です。


相談に迷われている方用に30分無料診断を準備していますが、悩みを解決するためのアドバイスというよりは、漠然とした悩みの整理がメインです。

そして現在、予約状況によっては2週間前後お待たせしているということもきっかけの一つでした。
お急ぎの場合はできる限り調整しているものの、「30分無料診断」→「初回相談」では、悩みの解決までの時間がかかってしまっています。


相談者の皆さんの貴重な時間ですので、早期に悩みを解決できるために安心して相談が受けられる方法のために、今回

初回相談の全額返金保証制度

をはじめました。

今後も相談者の声を反映し、より良い相談をご提供できるよう、努めて参ります。

看護師経験と、現在務めるがん診療連携拠点病院での「がん患者さんの家計相談員」から裏付けられた専門的な視点により、これまで300名を超える患者さんやご家族の家計相談を担当してきました。


オンラインやLINE電話で相談対応していますので、スマホやパソコンがあれば、全国どこからでも相談が受けられます。
詳細は「抗がん剤の治療費が支払えない方のご相談」ページをご覧ください。

「1人で時間を掛けて検討するより早くゴールに近づき、何より心の負担が軽くなりますので、ご利用を強くおススメ致します。」(患者さんのご家族からの声)

なお、ご相談のメニューで「治療中のローン(借金)返済のご相談」もあります。
住宅ローン以外のカードローンや教育ローン、自動車ローン、リフォームローン、消費者金融の返済に困っている方専用のご相談ですが、こちらに関しては全額返金保証制度は行っておりませんのでご了承ください。

理由は初回ご相談で解決への段取りが確約できているためです。