【出演】日経モーニングプラスにてがんとお金

7月25日(火)BSジャパン日経モーニングプラス「カラダの経済学」に出演しました。
所属するNPO法人がんと暮らしを考える会の事例検討会の様子もVTRで放送されました。

少しでも多くの方に「がんとお金」について知っていただけること、そしてがん患者さん・ご家族の社会的なつらさを支援するFPが増え、FPと医療がつながるしくみが進むよう、今後も活動を進めていきたいと思います。

FPの方でご興味のある方は、不定期でFP継続単位研修を行っておりますので、ぜひご参加下さい。FP研修のページにて日程など詳細ご案内しています。

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP®
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門に年間およそ180件の家計相談を行っています。
治療費捻出だけでなく、安心して治療が行えるための生活費や教育費、住居費の悩み解決を得意としています。
治療費にお悩みの方は、まずはLINEをご登録し、LINE限定のがんとお金の情報をご活用ください。下の✉をクリックすると登録者の声やLINEの詳細がわかります。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)