ベイタウン夏まつりに出展しました。

8月27日(土)、JR海浜幕張駅の住宅街、幕張ベイタウンの夏まつりにブース出展してきました。

10月8日(土)~9日(日)に開催されるリレー・フォー・ライフ・ジャパンちばのイベントブースとして、乳がん自己触診(模型)の体験や、Tシャツ、タオルなどチャリティーグッズの販売を行いました。

乳がん自己触診(模型)は、私の親世代や私と同世代の家族連れ、高校生など、たくさんの方に体験していただき、ステージでは、イベント紹介もさせていただけました。

幕張ベイタウンは他の地域に比べて若い世代が多いですが、今回の出展を通じ、がんについて関心をより高めていただけたら幸いです。

9月4日(日)は、大会説明会です。10月のイベントに参加(ウォーク)の方やボランティア希望の方はぜひお越しください。詳細はリレー・フォー・ライフ・ジャパンちばのホームページをご覧ください。

夏まつり ベイタウン夏まつり 1472296267657 fb_img_1472361612662.jpg

あなたに合った、がんとお金の情報をお届けする「看護師FP通信」

患者さんやご家族を中心にご登録されているメルマガです。がんにまつわる制度や家計のやりくりの情報、講演情報、看護師FP黒田ちはるの活動報告、相談予約空き状況などをお知らせしています。
希望者にはブログでご案内している情報をPDFでお送りします。

登録は無料。登録、配信解除も簡単です。