看護師FP(お金の専門家)が、がんとお金について初回無料の個別相談実施中

よくある質問

当事務所は、看護師FPによるがん専門の家計相談事務所です。このページでは、相談を検討されているがん患者さんやご家族よりよく聞かれる質問を掲載しています。

 

Q1. 何を相談してよいか、わかりません。(お金の漠然とした不安がある)

⇒ よくある相談内容や、相談の流れはがん患者さん対象の家計相談のページをご参照下さい。

初回相談は無料で承っており、①現状の整理、②活用できる制度のご説明、③今後の方向性の3つに重点を置いています。初回相談のみでも悩みが解消されている方は多くいますので、お気軽にご連絡下さい。

相談者のご感想

看護師FP介入例 治療中の生活設計表作成

 

Q2.体調が優れないので、相談に行くのが辛いのですが…

⇒ ご自宅や入院中の病院などでも相談を行っております。場所により、別途交通費をご負担いただく場合がございます。

ご相談地域について

 

Q3.がん以外の疾患の相談に対応していますか?

⇒ 現在は応じていません。がん患者さん・ご家族専門の相談を始めるに至った理由についてはこちらをご覧ください。

がんに特化している理由

三大疾病のライフプランの違い

 

Q4.おすすめの治療法や病院の紹介はしてくれますか?

⇒ 治療法や医療機関に関する紹介や勧めたりといった事はしておりません。

 

Q5.友人・家族に紹介したいのですが...

⇒ 紙ベースのパンフレットもございます。郵送を希望される方はお問い合わせページよりご連絡下さい。

 

Q6.健康な人への相談は行っていますか?

⇒ 以前は保険の見直しやがん対策のアドバイスを行っていましたが、現在はがん患者さんへのご相談対応に専念するため、行っておりません。

しかし、健康なときに知っておいていただきたい情報として、今からできる、病気とお金の対策講座を不定期ですが行っております。講座の際に質問も受け付けておりますので、どうぞお気軽にお尋ね下さい。

不在の場合はメッセージをお願いします。折り返し携帯電話よりご連絡いたします。   TEL 043-301-4625 営業時間 9:00~17:00〔土・日・祝除く〕

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 黒田ちはるFP事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.