昨年に引き続き事務局長を務めている、千葉のがん患者支援チャリティイベント スマイルキャンサーウォークちばは、地域住民の皆さまや近隣企業のご協力のおかげで、今年も開催することができそうです。
今年は事前告知にも力を入れており、4回目の告知イベントとなります。
「地域全体でがんについて考え、正しく知る」ことでがんサバイバーが過ごしやすい千葉を作っていけたらという気持ちで取り組んでいます。
参加申込みも増えてきており、嬉しい限りです。

★イオンベイパーク店での告知イベント★
10月の本イベント会場のすぐ近くに新しくオープンしたイオンベイパーク店のご協力により、告知イベントを行います。
6月30日(日)午後です。時間など決まり次第HP、Facebookにアップしていきますので、子どもから大人までどなたでもお気軽にご参加ください♪
コンサートやパネル展示、メッセージカードコーナーなど行う予定です。23日(日)より、イオンベイパーク店さんのご協力により、店内に写真展示していただいています。お買い物の際にはぜひお立ち寄りください。

★ボランティア説明会★
千葉市内にて6月23日(日)開催です。昨年以上の規模になりますので、今年は2回に分けて説明会を行います。6月は概要説明を行います。学校単位でのご協力の場合は、別途日程を設定の予定です。
8月には会場にて注意点や案内方法などの説明を行いますので、ご興味のある方は、まずは6月の説明会にご参加いただけたらと思っております。

詳細、お申込みはスマイル・キャンサーウォークちばホームページをご覧ください。