今週はバタバタしており、更新が遅くなってしまいました。

お知らせです。来週の22日(水)に「情報ライブ インサイドOUT」(BS11 20:59~生放送)に出演することになりました。腫瘍内科医の尊敬する先生との共演になったそうなので、お会いできるのも嬉しいです。緊張しますがうまく伝わるよう頑張ります。

さて、今年も10月5日(土)にJR海浜幕張駅の新しい街幕張ベイパークにて千葉県のがん患者支援チャリティイベント「スマイル・キャンサーウォークちば2019」が開催されます。

事務局長を務めて今年は2年目になります。昨年以上に多くの皆さまに関わっていただけるイベントになりそうなので、当日の天気(昨年は台風)を願い、着々と準備を進めています。本日もボランティアに参加していただけることになった近隣の医療系の学校へ打ち合わせに行ってきました。

開催に伴い、今年は告知に関するプレイベントをいくつか行っています。12日(日)は千葉モノレール、13日(月)はJAIFA千葉の研修会にてブース出展致しました。

スマイル・キャンサーウォークちば2019当日に飾る、がん患者さんへのメッセージやイラストなどをランタンに描いたり、ご寄付をいただきました。いただいたご寄付は千葉県のがん患者さんのために活用させていただきます。

皆さま、ご協力ありがとうございました。

会場近くに新しくオープンしたイオンベイパーク店にて6月30日(日)プレイベントを行いますので、ぜひ遊びに来てくださいね。千葉県がんセンターの夏祭りでもブース出展させていただける予定です。皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

ボランティア、実行委員も随時募集していますので、ご興味のある方は「募集について」をご覧ください。