週末は色々ありました。日本経済新聞や病院でのフリーペーパーでの広告、そして日本FP協会の広報誌に取材内容が掲載されたこともあり、Amazonランキングが急上昇しました。

Amazonにも色々本の部門があり、その中の「がん部門」で、2位になりました
こんな上位は、最初で最後だろうと思い、記念に撮っておきました。

本は、都道府県に1病院(主にがんセンター)にも贈られているそうです。
私の方からも、相談事業や講演などでお世話になっている病院の方へお渡ししました。

この本は患者さんが気軽に読めると良いなあと思って執筆しましたので、患者サロンや病院の図書館などに置いていただけたら嬉しいです。

 

今年も開催決定!スマイル・キャンサーウォークちば

週末は今年初のスマイル・キャンサーウォークちばの実行委員会でした。
今年は10月5日(土)に海浜幕張周辺で開催することが決まりました!

今年も事務局長を務めることになりましたので、皆さまどうぞよろしくお願い致します。
千葉のがんサバイバーの皆さんがより過ごしやすくなればという思いで取り組み、企画運営していきます。

昨年は大雨でしたので、今年は今日のような晴天になったら良いなと今から願ってます。

スマイル・キャンサーウォークちばはがん患者支援チャリティーイベントです。(スマイル・キャンサーウォークちばって何?という方はこちら)

サバイバー、ご家族の交流や、地域の子どもから大人までを対象としたがんの啓発を目的とし、集まった収益は経費を除いて千葉のがん医療の向上に使われます。

その寄付金を管理、運営しているNPO法人千葉がん基金のチャリティーイベントが3月に行われますので、ご案内します。
私も当日伺えたらと思っています。