アフラック千葉総合支社にて講演「がん治療中の仕事と生活の実情とは」

4月18日、JR千葉駅近くのアフラック千葉総合支社にて講演の講師を務めました。

20名ほどの代理店の皆さまへ「看護師FPが伝える、がん治療中の仕事と生活の実情とは」というテーマで1時間半お話しました。

事例を基に、仕事や生活の実情と相談支援、そして代理店の皆さまに一般の皆さんへ啓発していただきたい情報をお伝えしました。

今回アフラックの皆さまへ、こちらのテーマでは愛知、大阪、千葉、千葉と4回目の講演です。リピートしていただいて嬉しく思っています。

(写真)講演会場より

筆者プロフィール

黒田 ちはる
黒田 ちはるがん患者さんのお金の専門家 看護師FP®
10年間の看護師経験を活かしたFPとして、がん患者さん、ご家族専門に年間およそ180件の家計相談を行っています。
治療費捻出だけでなく、安心して治療が行えるための生活費や教育費、住居費の悩み解決を得意としています。
治療費にお悩みの方は、まずは無料のメールマガジン「看護師FP®通信」をご登録し、登録者限定のがんとお金の情報をご活用ください。下の✉をクリックすると登録者の声やメールマガジンの詳細がわかります。

書籍:「がんになったら知っておきたいお金の話 看護師FPが授ける家計、制度、就労の知恵」(日経メディカル開発)