FPの知識は、本当に様々なところで必要とされているのだなと実感しています。

この度、10月~2月に医療系の専門学校にて授業を行うことになりました。
社会人として、患者さんに寄り添う医療従事者として、知っておくと役立つお金や制度の授業を行います。
私自身、病院での勤務時代大変お世話になった、病棟クラークや医療事務を目指している学生さんに、この内容を伝える機会をいただけたことは、本当に嬉しいです。

お金や制度は固い内容になりがちですが、楽しみながら興味を持っていただければと思います。

 

また以前ご質問いただいた、「年齢問わず参加可能なお金の講座」に関してのお知らせです。
こちらも9月12日より全6回「かんたん家計簿講座」をリビング千葉でご存じのサンケイリビング新聞社主催にて開催します。

家計簿と書いてありますが、生活に必要な生活に関連するお金や制度について学ぶ初心者向けの講座となっており、税金や年金、保険について学び、実際に思い描く将来の生活設計が立てられるようになります。

・目標もってやりくりしていて、さらに知識を深めたい方
・将来に漠然とした不安を抱えている方
にピッタリの講座です。

リビング千葉に掲載されており、現在すでにお申込みいただいていますが、まだ席に余裕があるそうなので、ご興味のある方はぜひご参加ください。お申し込みはリビング千葉ホームページよりお願いします。